【合格者の声速報】Iさん


Iさんから、合格の連絡がありました!

合格パッケージにて、7月19-21日PMP(R)試験対策7月26-27日PMP(R)試験対策完成編を受講させていただいた者です。その節は大変お世話になりました。 受講後、8月10日に申請、8月15日に受験資格取得(運よく監査対象になりませんでした)、8月31日に受験し、無事合格いたしました。 PMBOKと御社テキストを照らし合わせながら何度も読み、御社テキストの説明にある流れと重要用語、ツールの理解に努めたことがよかったのではないかと思います。 ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

何気ない合格しましたメールなのですが、よく読むと、7月受講、8月合格、です。極端に言えば、受講開始から50日で合格しています。このさくっとした速度感は、PMP(R)を目指す人にとって、大きなヒントになります。

もちろん、Iさんは、もっと前から学習をスタートしていたのだとは思います。だとすると、これまた大きなヒントで、「できるだけ予習してから受講しよう」なのです。弊社のコースではPMBOK(R)ガイドの事前通読をお願いしています(厳しければ、世界一わかりやすいプロジェクトマネジメントの通読でもいいです)。予習しておかなければ、効果が出ないのです。

本を読む速度を上げたい?だったら、速読トレーニングの受講も検討してください。単に本を速く読むということではなく、本といかに向き合うか?ということがテーマです。