PMBOK(R)Guide 5th. Japanese


20140517-101228.jpg

PMBOK(R)ガイドの重さに苦労されている方も多いと思います。また、厚さに心が折れてしまう人もいるかもしれません(第五版は600ページ以上!)。そこで、ガイドは、章ごとに、切り離してしまうことをオススメしています。

スライスにしてしまうと、不思議なものでなんだかスッキリします。ガイドと私の距離が縮まったように感じるのです。心理的障壁が下がるのです。

こうして、スライスにすれば、「今日は統合を読もうかな」という感覚で、統合だけを持って会社に向かうこともできます。

かなり効率が良くなりますので、是非お試し下さい。